静岡県・トレジャー様

ヨシさん、みなさんこんばんは!

本日はバトルタイプ2機種の和議まとまりました?
何のこっちゃ???

私、トレジャー、実はヨシさん攻略オタクでいろんな攻略持ってますが
最近は今日誕生日のくぅちゃん2も飛ばし、石川さゆりも買わず
打ってみたかった月影もやらず、買った地中海もほぼやらずで
まさにコレクション状態で、ご存知の通り勝っても負けても慶次一辺倒。

仮面ライダーが出たとき、素晴らしき出玉に憧れてましたが、あの嵌りの
すごさは慶次、牙狼をはるかに超えて、打つには裸一貫になる勢いと
まさに真の漢としての心意気が必要で、ただ見てました。が・・・・

本日ヨシさん最新攻略をゲット!真面目に初打ちに行きました。

が、仮面ライダー満席でまずは慶次で系列台を2・5K打ち、
空きが出たので即、ライダーゲット・・・・しましたが、
シマはしーんとして当たりは20台中1台のみ。系列にも
入っていず、一応台の反応を見ようと3K打ち、手順確認。
しかし攻略法にあるような反応なしで次の空き台へ。

こちらは背中が当たっているのでまあ系列には入ってる感じ。
打ちだしてすぐにトラップモードへ。
こちらは大幹部ステージで終わるも保留玉にヨシさんの解説に
あった青とか変なアイコンが何回か出て、ちょい期待。
そして2度目のトラップモード突入・・・と、思ったらライダーベルトが
「シュイ~ン!」と急降下!

もしやと思ってたら当たりました。どう当たったかは説明不可
ただ、仮面ライダーV3の大当たり画面(写真1)

サイクロンモード2回目もすんなり当たり、3度目にはリーチと
同時に、どこかで聞いた、「キュイキュイキュィ~ン!!」

「あっ!」と思い、ハンドルを見るとなんとPフラってました(写真3)
その時のリーチでライダーがパンチ(写真2)

でも初めての機種はちょっと戸惑います。仮面ライダーには
慶次と違い、下皿がないのでホールスタッフ呼んでドル箱変える時
玉を落とすボタンが押されっぱなしで、箱を変えたら玉がばらばらと
周りに散らばったり、どう打ったらいいか考えてる間に
サイクロンモードが終了したり・・・結果この当たりは3連で終了。
100回転過ぎまで打って止め。流して他の台の空きを待つ。

が、中々空かないのでジャグラーで時間調整。ビッグを1回引き
ライダーのシマに戻ると通路カド台11当たり367回転が空く。
即ゲットしたが、まだシマが静かなのでそのまま休憩にしてランチへ。

1h後に打ち出し、今一つの反応にやめようかと思ったトラップモード
2度目の戦闘員ステージで火炎戦車、ショッカーがテレビを見る予告
ライダーベルト急降下(順番は不明・・・たしかこんな演出でした)
そしてどこからともなく聞いた音「キュイキュイキュィ~ン」

あれって思ったら当たってました。左となりが当たった30秒後で
左隣のおばちゃんと顔を合わせ二人でびっくり!
だが、その当たり後サイクロンモードはマッハの速さで抜けて単・単・単!!
74回転で即ヤメしまして、慶次へ。
(そのあとの人は300回転台で当てて7連してました~潜伏でしたかね?)

そして知り尽くした慶次へ。

あちこちで当たりが付いてきた時間帯。少しずつ系列台と思われる台を
はしごした4台目、968回転ゼロ当たりを997回転目で当てました。
何とか6勝、百万石まで行きましたが周りの稼働が悪く、引き戻しは
先と判断して即ヤメで流しました。
その後、別の系列で良さそうな台で2K目にキセルを出したのですが
早めに見切って帰ろうとしたら、別の人にオカマ掘られちゃったので
運もここまでとあきらめて帰宅。
トータル12000発弱+コイン300枚位
帰って財布の金額を調べたらプラス17000円でしたので
ライダー初日としてはまあ○ですかね?

まだまだ知らない演出が多く、どれが良くてどれが普通か
勉強ですね。ちなみに秘密結社モードによく入る台は好調ですか?

あと、回してて思うのですが、図柄の2に出てくる人、どう見ても
森進一にそっくりです。ぜひ見てみて下さい。
私、仮面ライダー初期のしかわからないんですが、図柄の2は誰?

かくしてトレジャーは、仮面ライダーも併用して打つことになり
ここにライダーと慶次の和睦が成立しました!?

仮面ライダーMAX超簡単攻略法

